ママ

育児疲れママに、10分で出来るリフレッシュ5選

ママの育児疲れ・リフレッシュが必要な時にしたい事5選

日々育児に追われお疲れのママ。なかなか自分だけの時間を作る事も難しい時には、自宅で出来るリラックス&リフレッシュをおすすめします。今日は忙しいママに疲れを少しでも癒せるグッズをレビュー&紹介します。

 

pukka(パッカ) セレクションボックス有機ハーブティー 20TB
pukka(パッカ)というお茶です。香りが良く、優しい味でお気に入りです。
通いつけのベーグル屋さんで頂いてからハマって何度も購入しています。疲れたときに1杯飲むだけでリラックスできるのでおすすめです。
育児疲れのママにぴったりの何度もリピートしたくなるおすすめのお茶です。
pukka(パッカ)とは
英国の100%オーガニックハーブティーpukka(パッカ)は、専門のアーユルヴェーダハーバリストが健康維持、美容のために自然の恵みと香りをブレンドしたハーブティーです。今までのハーブティーは、苦味や酸味などが原因で苦手な方も多かったと思いますが、ハーブのバランス、味、香りにこだわったブレンドです。英国にてグレイトテイストアワードの金賞を連続受賞。
特徴
PUKKAのハーブティーはインドのアーユルヴェーダ、中国の漢方等の経験、資格、知識に基づき、植物学者でもあるハーバリストのセバスチャンポール氏による確かな知識と研究に基づきブレンドされた、香り、味、のどごしを追求している次世代ハーブティーです。
お召し上がり方
ティーバッグを入れたカップに沸騰したお湯を注ぎます。5分ほど蒸らしてからお召し上がりください。(お好みで長めに蒸らしてください。)

 

桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用

こちらもリラックスできる必須アイテム。子どもがテレビを見ている間など隙間時間で出来るのが良いところ
寝る前などに使うのもオススメ!育児で疲れた身体が少し楽になる気がします。
目の疲れって知らない間に身体全体に影響を与えている気がします。

製品説明
あずきで作られた蒸気温熱ピローです。電子レンジで温めて使用します。
あずきから出る天然蒸気の温もりで温め、心までほぐしていきます。
適度な重みでフィットします。繰り返し250回使用できます。
心地よい重みで目もとを包み込みます。
温めすぎを知らせる危険防止サイン付。

 

Naipo 首マッサージャー ネック・ショルダーマッサージ 器 ヒーター付き
肩に乗せてスイッチを押すタイプのマッサージ機。ちょっとした休憩の合間につかえるのが良いです。お値段もそこまで高くなく、1万円でおつりがくるところは嬉しい!
プレゼントにも良さそうです。
Amazonのレビュー
肩から腰までかなりひどいコリがあり週3日マッサージに行っていました。が、これを使うことでマッサージに行かなくても良いくらい楽になりました。
なんと言ってもローラーのパワーがいい!コリがひどい時に押さえつけるように使ったのにしっかりローラーが動いてとても気持ちがいいです。
安いけどこのパワーに十分すぎるくらい満足しています。
このままマッサージに行かなくても良いなら安い買い物です。

 

火を使わないお灸 30コ入り
わたしは、火を使うタイプのお灸をよく使っていますが、子どもが起きている間はこちらを使います。シールをはがして貼るだけなのが簡単!
疲れにきく足のツボや首の後ろに使っています。
皮膚の弱い人は少し注意が必要ですが、継続してつかっていると効果を感じられておすすめです!冷え性等は根本的な体質改善にも一役かってくれていそう!
Amazonのレビュー
肩こり、腰こり、生理痛には非常に良いと思います。
ただ皮膚が弱い人は注意ですね。私の場合、おへその下に貼ったところ効果はすごくあったのですが、そのかわり皮膚が少しだけ剥がれてしまいました。粘着力はこれが限界なのかもしれないけど、一度外すとほぼ使えないのがネック。テーピングなどで貼り付けなおしたりして使用したらまた使えますが面倒ですね。ただ効果は抜群なので皮膚が普通に強い人にはすすめられます。

 

マジックムーン 空気清浄機(antibac MAGIC MOON ) ホワイト サンプルソリューション10本付き
間接照明と空気清浄機、さらにアロマディフューザーとしての機能もついている優れものです。マジックボール専用のソリューション(香りの素です)が沢山あるのでそこもおすすめ。このセットではサンプルソリューションが10本ついていて、初めての購入にぴったりです。
Amazonのレビュー
はっきり言っていままで、色々な商品試してきましたが部屋がいい匂いにならず
あきらめてました。
これがいいと言われ高いためすごく悩んでましたが思いきって買って良かったです!
稼働させ30分で 部屋がいい匂いになりました♪
いい匂いになるだけではなく 菌も殺してくれるみたいだから最強です!

 

今日は隙間時間や寝る前のちょっとした時間でリラックスできそうなグッズを紹介しました。疲れがたまりきってしまう前に、毎日5分のリセットタイムを取り入れられると良いですね!

(Visited 33 times, 1 visits today)